2006年06月29日

うちのボス!

もしかして、初めましてかな?わーい(嬉しい顔)
no-title
箱入り娘の長女グレイスです揺れるハート

そして、家族のボスです(笑)

それを実感したのが、まりあが来てからと妹ととの兄弟ゲンカパンチ(爆)

まず、まりあのベッドで爆睡中のグレイス眠い(睡眠)

no-title
かわいーハートたち(複数ハート)

そのカメラちょこっと引いてみると・・・
no-title

まりあ用だから小さくてはみ出し気味(笑)

まりあが来ても自分がいいと思うまでどきません!

こういう存在は大事かな猫

ニックネーム MAYU at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

まりあの得意技☆

まりあは、写メやデジカメの音に反応しますわーい(嬉しい顔)

前に書いた3、2、1、カシャ!だけでなく、はいチーズも決定

そして、お得意のポーズ揺れるハート
no-title
まりあ「あたち、かわいい?ハートたち(複数ハート)

かわいいよ黒ハート

でもね、他の方が違うワンちゃん撮ってるときまでやらなくていいからね!
ママ、はずかしいよ・・・(笑)
ニックネーム MAYU at 12:02| Comment(5) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

セラピードッグ☆

今日はめずらしく彼もおやすみわーい(嬉しい顔)

ということで、二人でセラピードッグ講習会に行ってきましたるんるん

セラピードッグはまずどんな速度でも左について歩く!
杖をついた方は歩き方、リードから伝わる合図がまた変わるのでそれも大丈夫なように、歩く練習ぴかぴか(新しい)

まりあはひっぱったりということはないのですが、私じゃなきゃ形にならないのと私ばっかで嫉妬やいてる彼に今日はやってもらいましたハートたち(複数ハート)

no-title

何周もヒール!なれるまでってことだと思いますわーい(嬉しい顔)
2、3周すると私をみなくなりましたexclamation
すごいね!まりあるんるん
彼もご満悦揺れるハート

この協会は、みんなが想像する訓練じゃなく、その子の個性はそのままにメリハリ(病院内はきちんとお仕事。帰ってきたら吠えても遊んでも走っても決定)をつけてという方法が私は好きですハートたち(複数ハート)

しかも、現在活躍中のセラピードッグは捨て犬だった子達。生きる、また使命をもったワンコ達の顔はかっこよかったですぴかぴか(新しい)

また、参加出来たらいいなるんるんとりあえず今日のことをお散歩で使おうぴかぴか(新しい)
ニックネーム MAYU at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

犬見知り??

昨日航空公園へるんるん

熱さに写真とるのも忘れ後悔〜もうやだ〜(悲しい顔)

小学校以来のこの公園わーい(嬉しい顔)ドッグカフェもあるし〜☆ととりあえずカフェめざしたら臨時休業ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ついてなーいもうやだ〜(悲しい顔)

ドッグランで遊んで帰りましょ犬とその場所にいくと、ワンワン聞こえます〜!まりあも身を乗り出しちゃってひらめき

でも、ついたらしっぽがバッド(下向き矢印)逃げてるんです・・・

あんなに社交的だったのにがく〜(落胆した顔)なんでしょう?
もうすぐシーズンexclamation&question
それとも、反抗期?

まあ、今の年ははやだ!って先にでちゃうのかなぁ

でも母はちょっとショックがく〜(落胆した顔)
ニックネーム MAYU at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

病院結果は・・・

足はまったくもって正常わーい(嬉しい顔)
よかった〜るんるん

ただ、お耳が片方外耳炎でしたふらふらきれいにしててもなるんですね〜

根気よく掃除してがんばりますムード

今日まりあのおもちゃ箱ゲットexclamation×2
no-title
おもちゃって知らないうちに増えるんですよね〜
ニックネーム MAYU at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ふて寝中ふらふら

さっき、妹がまりあを抱っこしてたらまりあを落としちゃったふらふら
何だかビッコしてる・・・でも走ってるあせあせ(飛び散る汗)(笑)
一応、いきつけの病院の先生に電話してみました!

痛がってます?

いいえ、ビッコしてますが走ってますふらふら

それなら、緊急性はないでしょう。捻挫みたいな感じでしょうから後日見せてください☆

とのことでした!

明日、用事もあるのでそれがおわったらまりあの病院行ってきますぴかぴか(新しい)
それまでは安静ですexclamation×2

お部屋にて

no-title
つまんないんですけど〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム MAYU at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

病み上がりなのに・・・

ハードスケジュールふらふら
実は風邪でダウンしてました!しかも、その風邪による免疫力低下でのどにできものががく〜(落胆した顔)治るまであと二週間といわれてるMAYUです。
実は今日は私が通っていた学校で飼ってたワンコとお別れの日。お星さまになったはな。
うえから見守っててねるんるんと言いにいってきました!
朝8時半ふらふら待ち合わせではなに会うことも出来ましたわーい(嬉しい顔)
その後霊園にはついていけないので向かったかた達が帰ってくるのを待ち霊園場所を聞くことにぴかぴか(新しい)
時間かかるだろうから、ご飯とまりあとともに公園へ!
初の芝生に戸惑い気味のまりあさんわーい(嬉しい顔)
no-title

今日は暑かったのでちょっと木陰で休んでたらなんとexclamation×2四つ葉のクローバー発見ひらめき
no-title

はなからのプレゼントかなハートたち(複数ハート)

この後、友達が駒沢いくというので便乗してまりあのシャンプーるんるん

だいぶハードで今、まりあは爆睡です眠い(睡眠)
ニックネーム MAYU at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

☆猛虎(モコ)君☆

no-title
またまたお友達♪この子はおっきくて11キロ!
でもまだ4ヵ月なのですハートたち(複数ハート)
まりあは恐いみたいでお得意のあっかんべー(嫌だと示す歯顔するときに下が出るんです)!

私は楽しんできちゃいましたぴかぴか(新しい)

友達は私とモコ君の遊びをみて、私の犬の扱いに慣れてると感心してましたあせあせ(飛び散る汗)が!モコ君がとってもおりこうさんわーい(嬉しい顔)
とっても楽しい一日でした揺れるハート
ニックネーム MAYU at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする