2006年04月29日

仕事現場!

no-title
先輩スタッフドッグにいろはを習うまりあわーい(嬉しい顔)
この頃は一目散にお客さまにご挨拶揺れるハート
まりあなりに仕事しているようです

まだ5ヵ月だから疲れちゃうでしょ?
とよく言われますが、むしろ動いてないほうがストレスたまるらしく、
この間疲れてるだろうからとケージで寝かせてあげようと入れといたら夜目がギラギラで大変ふらふら

動き回ってたほうがお互い楽なようですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム MAYU at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

やっと!

no-title
やっと上手に食べる方法を見つけたようです犬

手で持って食べるのって犬の本能かと思ってたけど違うみたいあせあせ(飛び散る汗)

まだぎこちないけど頑張ってます揺れるハート
ニックネーム MAYU at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

揺れるハート祝5ヵ月揺れるハート

早いですね〜るんるん
まだまだ教えなきゃいけないことがたくさんあるのにふらふら
つめ切りでしょexclamationトリミングでしょexclamation×2からだどこ触っても平気にするでしょ犬それから、それから・・・

まあ、それはおいといてわーい(嬉しい顔)
まりあが来たときに着た洋服を着せてみましたムード

no-title
ぴちぴち(笑)

大きくなったねハートたち(複数ハート)これからもよろしくね黒ハート
no-title
ニックネーム MAYU at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

噛まれました〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

スタッフドッグのMシュナちゃんとまりあは兄弟みたいに仲良しぴかぴか(新しい)
まりあのかまって攻撃を受け入れてくれる子でするんるん

そんなシュナちゃんといつものようにおもちゃの取り合いをしていたその時にexclamation×2            ガブ〜っとまりあはシュナちゃんの口から宙ぶらりんふらふら

急いで離したら、まりあはキャンと言いながらも普通に歩いてるしあせあせ(飛び散る汗)

抱き抱えて負傷箇所が無いか確認exclamation

顎をやられてましたもうやだ〜(悲しい顔)

病院いって1針縫いましたがく〜(落胆した顔)
no-title
震えたり、食欲落ちたりもなくめちゃめちゃ元気でするんるん

それはいいことだけど、気張ってて普通どおりだったら恐いな〜(>_<)
no-title
まりあ「病院でいい子だったでしょ手(チョキ)いっぱいかまって〜揺れるハート
ニックネーム MAYU at 20:34| Comment(7) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

仕事してるexclamation&question


まりあはスタッフドッグぴかぴか(新しい)私と一緒に仕事ですわーい(嬉しい顔)

あさ
no-title
まりあ「あそぼるんるん

休憩
no-title
まりあ「この時間一番すき〜揺れるハート

休憩後のフロアにて
no-title
まりあ「眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

仕事してるexclamation&question
ニックネーム MAYU at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬱・・・exclamation&question

no-title
病院帰りの一枚!
ウツですか?まりあさんexclamation&question
まりあ「せっかくのオフの日になによちっ(怒った顔)あたちは楽しいとこ連れてってくれると思ったのにーむかっ(怒り)

あなたのためですからご勘弁をあせあせ(飛び散る汗)

結果はまりあのキレキレの様子からもわかるように異常なしわーい(嬉しい顔)ご心配おかけしましたm(__)m

久々にこの間ちがう獣医さんに行ったら「お腹がゴロゴロするから駆虫しきれてないかも」って言われたこともいつもの先生に話したところ、初めて聞いた!とビックリの様子。
一応検便したけど異常なしぴかぴか(新しい)世の中にはいろんな先生がいますなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
膀胱炎疑いのためレントゲンもしたけど異常なし猫

元気でなによりハートたち(複数ハート)体重も一キロになりました〜揺れるハート
ニックネーム MAYU at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ちいくんがふらふら

no-title
黄色いめやにがでて目が腫れ一昨日獣医さんに
結局原因は絞れないみたい
一番可能性が高いのは耳がかゆくてかいて目を傷つけたってことみたい。
早く治りますようにぴかぴか(新しい)

まりあもちょっと怪しいんですシーツの上のおしっこが茶色い・・・

血尿?あせあせ(飛び散る汗)

でもそれっきり今のおしっこはふつうなんだけどがく〜(落胆した顔)
ちいくんの病院ついでに聞いたら、膀胱炎かもってふらふら
明日見せにいく予定です。こういうのってだいたい家族同じ時期に起きるんだよね〜って思うのは私だけでしょうかexclamation&question
ニックネーム MAYU at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

パジャマ(^^)

no-title
じつはつなぎを頼んだ方からのプレゼントでもう一枚ブタさんつなぎるんるん
こっちはTシャツの生地だから薄くて着せやすいのですわーい(嬉しい顔)
小さいサイズを頼んだのにもかかわらずやさしい方揺れるハートありがとうございますm(__)m
今日からパジャマ決定ぴかぴか(新しい)

あれ??

まりあの背中になんかあるexclamation

じつはこの写真、ちいくんのしっぽでじゃれてるまりあをとったのでした
ポーズ写真ものせとこるんるん

no-title
ニックネーム MAYU at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

初!つなぎ〜ハートたち(複数ハート)

no-title私、つなぎ嫌いだったんですが、スタッフドッグなら慣らさなければとまりあサイズを手作りで作って頂きました黒ハート
市販はこの子ブカブカでオーダーも一番小さいサイズあせあせ(飛び散る汗)
大変だったと思います。ありがとう〜ぴかぴか(新しい)
さっそく着せたらなんと可愛い揺れるハート揺れるハート
まりあならなんでもありかな?とオヤバカ炸裂です
ニックネーム MAYU at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

バッグもらったの〜

お店のオリジナルショルダー型のキャリーを社長から頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
なんという太っ腹!定価で4万exclamation×2を一言「あげる〜」でなんて!

あざーすm(__)m

いつものキャリーは使い慣れてるからか少し使いずらいけどしばらくは使ってまりあの様子をみましょう揺れるハート

ニックネーム MAYU at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ケンカパンチ

この頃の彼は私の話をきいてくれないちっ(怒った顔)きいてても変なところで突っ掛かる。
うちの近くの図書館は結構急な坂があって、ひさびさにその前を通ったんだけど、その時に
「小学校の頃体力なくて、この坂自転車で上りきれなかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)」って私が彼に思い出話したら
「じゃあ自転車でこなきゃよかったじゃん」

えなにそれ
思い出話になんでダメだし?しかも話終わらせたい感じ。
こんなこと、しょっちゅう。ついにカチンときて、なんでいつもそうなのexclamation&question私の話ききたくないの?
といったら、無言。

あー!ムカツクパンチ
そんなこんなで来月四年たつ私たち揺れるハート
なんだかんだで好きなんだよな〜ハートたち(複数ハート)
解決せず終わるのもムカツク!
ニックネーム MAYU at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ちい君ベッドがあせあせ(飛び散る汗)

no-titleまりあにとられた〜
まりあはちょっとうれしそう
でも、とられたちい君はあまり興味がない様子

ちいくん「しつこく尻尾噛まれるほうがいやだからべっどぐらいいいよ〜」
ニックネーム MAYU at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

昨日・・・

お店の店長にまりあのことさんまちゃんと小声で呼んでいたふらふら
たしかにまりあはオーバーショット(出っ歯)!冗談で普通の声でいうのはまだしも、小声ってつっこみの仕様がないあせあせ(飛び散る汗)
私も気にしてるのに。
でもこの子はオーバーじゃなかったら私のところにはいないのですぴかぴか(新しい)血統もいいのでショードックにする子だったの。
だから個性るんるんみたいなわーい(嬉しい顔)
店長は嫉妬かしら?
店長もヨーキーかってるからぴかぴか(新しい)お客さんがかわいいというのはやっぱ赤ちゃんだからねぇ〜
ニックネーム MAYU at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ただ今通勤中!

とっても眠い眠い(睡眠)
まりあはおやつをキャリーの中で食べてます揺れるハート
朝はキャリーの中でワン!とかいって訴えるんですはやくしつけなければ
とりあえずキャリーの中はおやつと結ぼう☆
ニックネーム MAYU at 08:01| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

はじめまして(^^)v

no-title今日からブログに挑戦わーい(嬉しい顔)
今日から新しいバイト☆まりあも同伴出勤るんるん
私は緊張した一日だったけどまりあは全然へっちゃらるんるん他のワンコとはしゃぎまくりグッド(上向き矢印)
まりあは4ヵ月のヨーキーベビー揺れるハート女の子です
明日は朝早いから早く寝よ〜眠い(睡眠)
ニックネーム MAYU at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | まりあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする